Fincsの決済・契約ガイド

Blogs
October 21, 2024

Fincsでの決済、契約、解約

いつもFincsをご利用いただき、ありがとうございます!この記事ではFincsにおいての契約に関する重要なポイントから決済に関わる具体的な操作手順についてまで詳しくご説明していきます。これから利用を検討されている方や、既に利用中の方にも参考になれば幸いです。

契約期間について【重要】

Fincsでは、契約期間が以下のように設定されています。

・1ヵ月契約:30日間

2ヵ月契約:60日間

・6ヵ月契約:180日間

契約期間はカレンダー日数で計算され、契約の更新決済は更新日前日の10時に自動的に行われます。そのため、解約手続きは更新日前日の10時より前に行う必要があります。

・解約方法はこちら

解約手続き完了後のコンテンツアクセスについて

Fincsでは、契約期間の途中で解約手続きを行っても、契約期間が終了するまではすべてのコンテンツに引き続きアクセス可能です。解約後も、契約期間が終了するまで安心して学習を続けていただけます。また解約手続きを実施後も契約期間内であれば解約のキャンセルを行うことができます。

・解約のキャンセル方法はこちら

決済方法について

Fincsではクレジットカード決済で講座料金を支払うことができます。また講座によっては一括購入プランのある講座があり、一括購入プランは銀行振込で講座料金を支払うこともできます。

・銀行振込での入会方法はこちら

支払いのクレジットカードを変更したい場合

次回の支払いに使うクレジットカードは、決済が行われる前であれば、変更することができます。

クレジットカードの変更方法

1.ホーム画面右上のアイコンマークをクリックし、マイページを開きます。

2.「契約内容の確認・解約」をクリックします。

3.入会中講座のカードが表示されますので、クレジットカードを変更したい講座の【契約内容の確認】をクリックします。

4.【契約内容の確認】の画面が開いたら、下にスクロールし、【利用するクレジットカードを変更する】をクリックします。

5.新しいカードを追加し、保存すると、次回引落されるクレジットカードが変更されます。

プラン変更時の決済の取り扱いについて

Fincsには同一講座内でプランの変更をすることが可能な講座がございます。プラン変更の予約をした場合、次回決済日(更新日の前日午前10時)にプラン変更と変更後プランの料金が決済されます。それまでの間に変更を取り消したい場合はプラン変更のキャンセル方法を参照し、プラン変更をキャンセルください。

・プラン変更について詳しくはこちらを参照ください。

最後に

今回はFincsでの決済・契約関連の内容について紹介しました。

契約・決済に関しては、大変重要な部分ですので、もしこちらをお読みいただいた上でも、ご不明な点があればFincsカスタマーサポートまで直接ご連絡いただけますと幸いです。

今後もサポートブログではFincsをより快適にご利用いただけるような情報をお伝えしていきたいと思います。

Fincsでは、お客様からの率直なご意見を大切にしております。お客様のご意見をもとに、サービスの質の向上を図り、より一層ご満足いただけるサービスを目指しております。皆様に愛されるサービスを目指し、日々改善を続けて参りますので、今後ともFincsを何卒よろしくお願いいたします。

この記事に関してのご意見やその他ご要望などございましたら、お気軽にFincsカスタマーサポートまでお問合せください。

Fincsに関しての問い合わせ窓口はこちら

Fincsカスタマーサポート営業時間:平日10:00~17:00(土日祝休)
E-mail:fincs-customer-support@arkad.co.jp
HP :  https://www.arkad.co.jp