状況 : Fincsの障害復旧済み
この度は、Fincsサービスにおいて発生した障害により、ご不便とご心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
以下に障害の詳細および復旧状況についてご報告いたします。
■発生日時
・2024年04月18日 15時10分(※24時間表記)
■復旧日時
・2024年04月18日 17時07分(※24時間表記)
■障害発生箇所
・Fincsサービス全体
■障害内容
・断続的なコネクションエラー
■障害の原因
2024年04月18日 13時23分にリリースを行った新バージョンに起因する障害
■今回の対応
リリースに伴い想定以上の負荷が発生し、通信が断続的に切断される状況が続いておりました。
該当部分について対応を行ったところ、継続的な接続が確認されております。
■今後の対策
リリース手順の見直しと、パフォーマンステストの強化を徹底し、障害の再発防止に努めてまいります。
また、リリース前の告知と、影響範囲が大きい場合はリリース時にメンテナンス時間を設け、リリース作業を行わせていただきます。
またこのような事態が起きた際の配信に関する代替策の準備を進めております。
このたびの事態で多大なご迷惑をおかけしましたが、今後このような問題が再発しないよう全力を尽くして参ります。
何かご不明点やご質問がございましたら、いつでも気兼ねなくカスタマーサポートまでご連絡ください。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
Fincsカスタマーサポート営業時間:平日10:00~17:00(土日祝休)
E-mail:fincs-customer-support@arkad.co.jp
HP : https://www.arkad.co.jp