メールアドレスを登録しようとした際に「メールアドレスの重複について」というメールが届き、先に進めない場合は、以下のケースが考えられます。
1.「新規登録時にGoogleで登録」し、Gmailアドレスをメールアドレスとして設定いただいた場合、そのGmailアドレスは既に登録済みとなっています。この状態でメールアドレスでログイン登録をしようとすると、重複のメールが届きます。Googleで登録した場合は、必ず登録/ログインから「Googleで続ける」を選択してログインしてください。「メールアドレスで続ける」からは、有効なアカウントへのログインはできません。
2.Googleで新規登録したアカウントに対して、「メールアドレスで続ける」からパスワードを再設定しようとした場合。この場合も1と同様に、「メールアドレスで続ける」からは有効なアカウントへのログインはできません。必ず「Googleで続ける」を選択し、ログインを進めてください。
新規登録時Googleで登録された方は必ずGoogleで続けるからログインください。
・重複メール届いた際の対応方法
1.新規登録を行った方法をご確認ください。
Fincsでは、以下の4つの方法で新規登録が可能です。
入会時にご登録いただいたメールアドレスに送付されている「入会完了のお知らせ」にはどの方法でログインができるかが記載されています。まず、メールボックスで「入会完了のお知らせ」を検索し、「入会完了のお知らせ」をご確認ください。
2.登録方法が分かりましたら、その方法でログインをお試しください。例)Googleの場合は「Googleで続ける」でログインください。