質問TOPへ
Q
通信環境等で画面が表示されない場合のリロード方法

通信環境等で講座の画面を開いているのに、内容が表示されない場合、以下のことをお試しください。

■トークメッセージが表示されない場合。

メッセージが表示されない場合やエラーが表示される場合の暫定対応として、チャンネルをリフレッシュする機能がございます。

方法はチャンネルのタイトルをクリックするとチャンネルがリフレッシュします。

パソコンの場合のリフレッシュ方法

スマートフォンの場合のリフレッシュ方法

またWEBアプリ自体のリロードすることで、接続エラーが解消されることもございます。WEBアプリのリロードはアプリキルを実施することで、行われます。

【アプリキルの方法】

iPhoneの場合:ホームボタンがある場合はダブルクリック、ない場合は画面下から上にスワイプし、最近使用したアプリ一覧を表示。キルしたいアプリを上にスワイプして終了します。

Androidの場合:ホームボタンをタップして「最近のアプリ」ボタンを押すか、画面下から上にスワイプして最近使用したアプリを表示。キルしたいアプリを左または右にスワイプして終了します。